あいたんの女子力奪還日記

見た目は大人、中身は子ども!そうですアラサー女子です☆目指せキラキラ!

大人の社会見学

大人の社会見学♡inキリンビール工場!
いきなり行ってきました。
実は小学生の頃、父に連れられて良く通ってた時期があったの(・Θ・)
20年振りくらいの再訪〜
f:id:itan1212:20160220225610j:image

ビールの作り方について、45分くらい工場内を回りながらお姉さんの話聞いて。
お待ちかねの試飲コーナー!
小学生の時は「きりり」というオレンジジュースと味ごのみ的なおかきを貰って食べてた。
(きりりって今見ないよね)

今日はもちろん生ビール♡
一番搾り美味しかった♡
なんと試飲コーナーでは、生ビールが3杯までタダらしい!
空きっ腹で飲んだから私は1杯で十分良い気分になっちゃったけど。
隣のおじさんたちは、持参のおつまみと一緒にお代わり楽しんでた。。(※飲食物持込NGです)

お土産に買ったビールゼリーチョコレート、箱開けたら包み紙がめっちゃ可愛くてテンション上がった♡
味はあんまりビール感無いけど美味しい♡
f:id:itan1212:20160220225645j:image

工場見学を案内してくれたお姉さんの仕事がらくちん&たのしそーで(主観ですみません)、今の仕事辞めることがあれば、転職先候補にしたいと思いました!