あいたんの女子力奪還日記

見た目は大人、中身は子ども!そうですアラサー女子です☆目指せキラキラ!

富さん、初めての動物病院。

2014年ー!

f:id:itan1212:20140101223631j:plain



今年は、元旦のみお休み。

昨日から富さんが口呼吸したりくしゃみして苦しそうやったから動物病院行って来ました。

寒くないようにカイロ敷き詰めてマフラーかぶせて、タクシーで鶴見区の動物病院へ。


移動中のトミー。

f:id:itan1212:20140101224108j:plain


f:id:itan1212:20140101223936j:plain

レントゲン撮って、検便もして貰いました。

レントゲン写真見ても、可愛いなぁと思う私、親バカすぎる。


結果は、軽い鼻風邪でした。

鼻水は出てません。

肺は綺麗だったから良かった。

尿酸少ないのが気になって最近毎日温浴してたのが原因なのか、冷えちゃったみたいです。

気を付けてたつもりだったのに…ごめんね富さん(;_;)


鼻風邪→鼻で呼吸しにくいから口呼吸→お腹にガスが溜まる

っていう流れで、お腹が張って苦しそうです(;_;)


初めての動物病院、富さんびっくりしてうんこ垂れ流し。(お陰で検便出来たので良かったのですが)

検便の結果、少し虫がいるみたいで、駆虫薬も貰いました。

風邪の薬も駆虫薬も「好きな餌にかけてあげてくださいね」って先生に言われたから、明日ブルーベリーにかけてあげるんだ(・e・ )


お薬貰って帰る前にもどしちゃったトミー。

慌てて先生呼んで見て貰ったら、もどしちゃうのもお腹が張ってるからみたい。

やっぱり全ての原因である鼻風邪を治すのが先決ということだそうです。

後は色々あってびっくりしたのももどしちゃった原因かも、と。


えらかったね、良く頑張ったね。

もうこんなこと無いように気を付けるね(;_;)

f:id:itan1212:20140101225334j:plain


お家帰ってからは、少し大人しくしてましたが、しばらくしたらいつもみたいにゲージから出して出してと動き回ってました。

とにかく、大事ではなくて一安心です(;_;)